ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

韓国は関空がお好き??

皆さんこんにちは。ひとまず関空編は終わってまた蔵出し写真と行きますかね。いずれ関空で撮った中国のエアラインもまとめようと思いますが...今日は写真多めです。早速行きましょう。

大韓航空です。ナッツリターンで話題になりましたね。

アシアナ航空です。サンフランシスコでB777が着陸に失敗して大破したり広島で滑走路を逸脱したりして話題になりましたね。

チェジュ航空です。名前のまま済州がベースのエアラインです。

エアソウルです。アシアナの傘下だったっけな?

エアプサンです。こちらも名前のまま、釜山ベースのエアラインです。チェジュ航空、エアソウル、エアプサンといい都市名の航空会社が多いですね。日本でそんなエアラインがあったらエアオオサカとかトウキョウ航空とかなるんでしょうかね。なんか気持ち悪いような気がします。

ジンエアーです。B737メインでてっきりLCCかと思っていたのですがB777も運用していたのですね。知りませんでした。

イースタージェットです。名前からは一切韓国っぽさが感じられませんね。それでも韓国のエアラインです。
韓国のエアラインはそれぞれオリジナリティがあっていいですね。とりあえずメジャーどころはこんなもんですかね。写真が多かったので文少なめですがどうだったでしょうか。ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村