ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。テストもひと段落しましたので投稿再開していきます。ここ一週間は予約投稿でしたので...
近況報告なのですが、メインで使っているレンズ内にホコリが入っていることが確認できたので修理に出しています。よって、200-500mmという超望遠しか現在使えません。そのため、冬休みに入りましたが暫く空港に行けないものと思われます。今後も、レンズが返ってくるまでは過去写真を載せていきますがお許しください。それでは前置きはこんなもんにしておいて...今週いっぱい続けている今は見れないヒコーキシリーズです。

今はもう見れなくなってしまったサンアーク塗装のB767です。JAナンバーはJA8299で、エンジンがCF6ではない型です。キャビンも昭和の雰囲気が残っていたという話を聞いたことがあります。個人的には新鶴丸よりコッチの塗装のほうが好きなんですよね。バランスが取れているといいますか、JALといえば赤組、赤の主張が強いのはこの塗装って感じで好きでした。

先ほどの写真を撮った数か月後、羽田に行くとJA8299はこのような塗装になっておりました。この機体は幸運なことに今も現役だそうです。


それと、ついでなのでレンズ内にホコリが入っていることを確信した写真を。

これです。本来ならこのブログではあまり言いたくなかったのですが、実はこのレンズ、修理に出した結果としてこうなったのです。タムロンのレンズなのですが、動作不良が続いたので修理に出したらホコリまみれで帰ってきました。れっきとした整備不良のせいでレンズが使えなくなったんですよね...まあ、ずっと使っていてスペックはともかく愛着が湧いているので修理して使い続けますが。愚痴、失礼しました。どうしても言いたくなってしまったので。ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村