ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

関空➂ タイ国際航空のA380

皆さんこんにちは。昨日に続きA380です。昨日載せたシンガポール航空のA380が出発してからだいぶたってからやってきましたのでその様子をどうぞ!

夕日に照らされてこちらへ向かってきます。胴体が夕日を反射していてキレイですね!昨日のA380のようにゆっくりとしたタキシングでした。

上のカットからしばらく経って、重い体をようやくといった感じで動かしつつのんびりと角を曲がっていきます。コックピットが一階と二階の間にあるのがお分かりいただけるでしょうか?そのおかげでコックピット上の空白の部分が大きいんですよね。

到着してしばらくしてからです。雲の向こうに消えていく夕陽と管制塔のシルエット、そして翼を休めるA380です。ターミナルからこのヒコーキを見ると物凄い迫力なんでしょうね。

マジックアワーの380。周りの飛行機を圧倒するかのような迫力がありますね。王者の威厳といったところでしょうか。垂直尾翼の高さがほかのヒコーキより一段高くなっています。こんな大きいヒコーキを作ってしまうエアバスはすごいですね。それまで挑戦したことのないようなサイズのヒコーキを完成させてしまうんですから。

日が暮れてしばらく経ってから出発です。こっちを向いてプッシュバックして欲しかったのですがその思いは届かず...三脚の強度が不十分なために若干ブレていますがお許しください。翼がたるんでいるのがはっきりと見てとれます。
以上でA380編終わります。さあ明日はもう一つの四発機を載せましょうかね。私の住む地域ではここ数日若干気温が高いですがすぐにまた落ちると思いますしお気をつけて。ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村