ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

関空② シンガポール航空のA380

皆さんこんにちは。さあ今日もやって行きます関空編。今日はタイトルの通り、シンガのA380です。あ、あと今更ですがミラーに付着したホコリの対処はしましたので今後新しく撮影した写真は右上のほうに黒点がついていないと思います。対処が遅れてしまい申し訳ありませんでした。まあそんなことは置いといて話題に戻りましょう。

ゆっくりどっしりとした離陸滑走を終えてよっこらせ、と地面を離れるA380。こんな大きい物が飛んでしまうなんてすごいですね。機体の大きさとも相まって離陸が凄くゆっくりに見えましたが実際は既に200km/h超えてるんですよね。四つのエンジンが生み出す力がどれほどのものなのか想像もつきません。

上昇中。ノーズギアをしまうためにギアドアを開いてる様子がギアを食べようとしているように見えますね。ギアをしまうのがまたゆっくりなんですよねえ。重い機体を支えるタイヤ、どれほど頑丈なのでしょうか...もし物に生まれ変わるとしても飛行機のタイヤだけは絶対嫌ですねぇ。

斜め後ろからどアップで。まだノーズギアをしまい終わっていませんね。ファインダーから覗いていると機体のサイズのおかげで全てがゆっくりに見えてしまいますが小型機とかと同じ速度で目の前を通過していってるんですよね。ゆったり動いているように見えるところからは空の王者の余裕というか、風格が感じられます。

後ろからです。やっと車輪をすべてしまい終わりました。このアングルが総二階建てであることを強調していますね。翼が若干たるんでいるようにも見えます。実際このヒコーキの翼の先端は約4メートルも上下するんですよね。ほとんど羽ばたいてるようなものです。
シンガポール航空のA380の離陸でしたがどうでしょうか。一度A380には乗ってみたいんですよね。さあ明日は別のA380の到着シーンをメインで上げていこうかと思っています。
このブログなんですが、今後もしかするとgooブログに移設するかもしれません。また時間があるときに色々調べたりしてみたいと思いますが、もし移設するとしても読み続けてくれたら嬉しいです!ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村