ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

関空① 三発機達

皆さんこんにちは。忙しさがひと段落したので今後しばらくの間は昨日関空で撮った写真を上げていきます。今後しばらく空港に行ける予定がないため小出しにしてネタの保存っていうのが本音ですが...メタい話は置いといて早速行ってみましょう!本日はタイトルの通り三発機です!

ウェスタン・グローバル・エアラインズのMD-11Fです。どうやらチャーター便だったようです。何が積荷かは分かりませんがレアなものが見れました。そして三発機特有の力強い上昇を見せてくれました。伊丹ではもちろん見れない存在だけあって連写してしまいました...

先ほどのMD-11Fの後追いです。塗装は一切されておらず真っ白で、何も知らなければ退役した飛行機かと思ってしまいますが現役バリバリの貨物機です。青空バックに白いヒコーキはよく見えますね!

次の三発機はUPSのMD-11Fです。先ほどのものと機種が同じですが機体が軽かったのか先ほどのものより急な上昇を見せてくれました。やっぱりこの機体規模に三つのエンジンがあるとパワーが違うんでしょうね!いやぁそれにしてもカッコいい!三発機はその特徴的な見た目とスピード感が大好きです。

コチラの機体も青空バックの後追い写真を。機体後方についてるエンジンが特徴的で一度見たら忘れられません!ですが今の時代、二つのエンジンで同じかそれ以上の貨物を運べる時代となっています。そのため貴重な三発機ももう長くは無いでしょう。実際にフェデックスも、UPSも少し前まではこのMD-11Fだったのですが最近は双発機をメインで使っている印象です。見れなくなるその日までこまめに関空に行って記録を残しておきたいです。
さあ久しぶりにまともな投稿が出来ました!もう少し飛行機の情報を載せたほうがいいのかな?今後はわかる範囲で多くなり過ぎない程度に行き先など書いてみます。最近は気温も真冬近くなってきました。みなさまお体には十分気を使って無理をしないでくださいね!ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村