ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

大阪夜景

皆さんこんにちは。今日は久々にヒコーキメインです。タイトル詐欺にならない程度に夜景も投稿する感じで。因みに撮影は大阪スカイタワーから行いました。

B737-800です。背景が山などもいいですがヒコーキは空や雲でも似合いますね!写真に対してヒコーキが小さいようにも感じますが雲の質感が良いので全部オッケーでしょう!

B767スタアラ塗装です。レンズ変えたときにゴミが入ったのか黒点が映り込んじゃってます...次の写真にもありますのであなたのディスプレイの不調ではありません。申し訳ございません。早く何とかしないと...あ、ちなみにスタアラのB767はマトモに撮ったの初めてだったりします。

B777です。ゴミさえ写ってなければ夕日で良い感じの写真だったのにな...まあしょうがないでしょう。早急に対処するまでです。

自分が撮った夜景の中でマトモなのはこれぐらいですかね。ビルの上なのでカメラを三脚に固定してもブレちゃうんですよね...もっと頑丈な三脚買えばよかった...あと引き気味の構図で撮ったんで下のほうにフェンスが映り込んじゃってる...まあいい練習になりました。人生初の夜景撮影だったので設定からすべて手探りでしたしいろいろ学べたから今後にこの経験を活かせるなら十分だったでしょう。

オマケです。帰りの大阪駅でたまたま遭遇したトワイライト瑞風。テカテカですねえ。いつかは乗ってみたいものだ...
さあ明日は久々の伊丹空港だ~どこから撮ろっかなぁ~なんてのんびり考えてる間から楽しんじゃってます。ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村