ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

伊丹空港のレア物達

皆様いかがお過ごしでしょうか?
伊丹空港の飛行機達、最終回です。
それでは行きましょう!

まずはこちら。ATR-42です。天草エアラインなのですが日中の明るい時間帯に来てくれるのは一日に一回だったと思います。少し前にQ100が退役してコチラにバトンタッチしました。イルカをあしらった塗装となっております。九州ベースのエアラインでフリートはこの一機となっております。

お次はコチラ。A320です。伊丹空港にはB737-800が来ておりますのでA320やB737-700は滅多に来てくれません。高松便などに稀に充当されているように感じます。今後就航数が増えてくれることを期待です。なんせお気に入りの機種なもんでして...

オマケです。成田ベースのLCCであるバニラエアーです。ANAグループなので塗装のために今まで数機が飛来しておりそのうちの一機です。昨日も述べました通り伊丹空港には塗装可能な格納庫があるためこうしたレアビジターが多くいます。例えばANAからエアドゥに出ていくB737-700もここにやってきてANA塗装からエアドゥ塗装に変身して飛んでいきました。他にもピーチ、ソラシドエアー、スターフライヤーそして今は見れないエアアジアジャパンなどが塗装や整備で訪れたことがあります。


いかがでしたかね?三日にわたる伊丹空港に就航している機材の紹介をさせていただきました。明日以降はしばらく短い投稿が続くかもしれませんがお許しください!
あぁ~空港に行きたい...来週末辺り行きたいなあ。
さあ気温も下がり撮影していると寒さが身に染みる季節となってきました!服装など気を付けて冬を乗り切っちゃいましょう!
ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村