ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

広島旅行~鉄道編~

皆さんこんにちは。
さて、今日からしばらくは一泊二日で行ってきた広島旅行の写真を掲載していきたいと思います。ですが、当ブログは飛行機のブログですので最後に一枚だけ旅行とは一切無関係なヒコーキ写真をくっ付ける感じにしておきたいと思います...申し訳ないです。更にもう一つ注意点ですが、私は知っての通り飛行機オタクであり鉄道オタクではありません。よって車両形式などにミスがある可能性がございます。お許しください。
前置きはこんなもんで早速行きましょう。

キハ40です。ディーゼルエンジンだったはずです。国鉄時代から走っていて、中の人よりも年上です。今の電車よりこういうデザインの園舎のほうが個人的には好きです。丸いライトとか連結器周りのゴチャっとした感じとか凄い良いと思います。こういうデザインの電車新規製造しないかな...電車電車と言ってますがこいつは気動車ですね。細かいことを説明しだすとキリがないので次いっちゃいましょう!

115系です。さっきのと同じく国鉄時代からのお爺ちゃんです。この子も例にもれずデザインが好きです。クラシックなものだったら車でも飛行機でも何でも好きなんですが...
細かい話ですが黄色単色より湘南色のほうが好きです。それって何色やねん!っていう人はコピペして自分で調べてください。別に面倒なわけじゃないんですよ??ホラ、自分で調べたほうが知識になるって言うじゃないですか?だからです(口が裂けても面倒なんて...)じゃあ次!

227系だったかな?広島駅と呉駅の移動でコイツにお世話になりました。新しい電車にも良いところ一杯あるのはわかりますよ。けどやっぱデザインはなぁ~...まあ何でもいいでしょう。乗り物は何でもカッコいい!じゃあ鉄道ラストです。

新幹線です。N700Aだっけなぁ...自信ねえ...新幹線はなんか飛行機とライバル関係みたいな感じにありますけど通ずるものがあると思うんですよねえ。空気抵抗減らすためのデザインとかその辺に。けど新幹線も0系派です。なんか新しいのはダサいって言いたいんじゃないんですけどそういう風になっちゃいますねえ。日本語ムズカシイ...
さて、本日のヒコーキは...

コチラ!レトロな飛行機の写真はありませんがそれに近いものならってこおとでMD-90です。四年ほど前の撮影でありクオリティがあまりにも低かったため色々補正かけてみましたがどうでしょうか?
さて今日はここまで!数時間前に家に帰ってきたばっかりで疲れており若干文章が雑ですがお許しを!明日からはマトモになりますので...ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村