ヒコーキロマン

基本伊丹、たまに遠征先での飛行機の写真を載せていきます

伊丹空港のお楽しみ

寒くなってきましたねぇ~体調に気を付けないと。
九月に来た季節外れの台風で雨は降らないでひたすら暴風だった日から蔵出し写真を数枚。台風のおかげで14運用だった伊丹空港です。

JALのB737。背景が山だと一瞬どこで撮ったかが分からないような写真になりますねえ。飛行機は飛ぶものなので撮っていると背景が空のものが非常に多くなってしまいますが自分は撮影地の個性を活かした写真が撮りたいので背景が山だと有難いです。

似たアングルでANAのB777です。飛行機のサイズが違うとだいぶ違った写真になりますね。飛行機が小さいと風景写真に写りこんだ飛行機の写真、飛行機が大きければ背景とのバランスが取れた飛行機写真のように感じます。

たくあんジェット。よく見るとラダーを一杯まで右に振って風に抵抗していることが分かりますね!あ、因みにラダーっていうのを初めて聞く人に説明するとANAって書かれた尾翼(垂直尾翼)の後ろの部分についている舵のようなものです。このアングルでは滅多に飛行機を撮れないので貴重な一日でしたねえ。またこんな天気の日が見れたらいいなぁ...なんて妄想しております。
さ、体調を崩さないよう気を付けて残り一か月と少しの今年を乗り切っちゃいましょう!
ではまた。


ポチっとしていただくと今後の励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村